人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ON THE ROAD ~walk slowly~

さよならに飛び乗れ

かわりたいと思ったり
かわれないと焦ったり
かわらないと言われたり
かわったからと言われたり
かかわりたいと動いたり
かかわらないと避けたり
かなえたいと願ったり
かなわないと諦めたりと

感じてしまう心に
からだがついていかなくて
考えられなくなって
固まって狭くなっても
よせてはかえってまたきて
ふるえる意識があるから
それでもどうにも出来ない
いきたい気持ちがあるなら

うつりゆく心の
景色をかみしめ
覚悟を描いて
目の前に写せば
しずかに動き出し
明日を追いかける
あなたが見つめた
さよならに飛び乗れ

****************************************************************************
イルリメ『さよならに飛び乗れ』より
こちらより

さよならに飛び乗れ_a0073360_1231934.jpg

先日もちらっと書いたiPodの充電について、いよいよどうにもならない状況になってきたので、本格的に具体的な対策をたてようと思い、やっと思い腰を上げました。

まず結局バッテリーが15分程度しかもたなくなり、アップルストアに持って行ったところ全面パネルが割れているため、バッテリー交換サービス(6800円でバッテリー交換可能)が受けられず。。
第二段階として修理サービス(修理という名の新品、整備品、リサイクル品への交換)を提案されましたが、私の場合この料金が15800円と高いので却下。
最終的には古いipodをリサイクル品として引き取ってもらうことで、10%割引で新品購入が可能なようですが、こちらも予算不足。。

ということで、写真を見てもらえばわかるように、交換用バッテリーと全面パネルを注文して、自分でこじ開けて交換。
こう見えて結構器用な方で、無事作業完了しました。
作業は端折りますが、こちらをご参照いただければと思います。
もちろん作業後はアップルの公式サポートは受けられなくなりますので、ご注意を。
これで通勤二日分は余裕でもつようになり、ここ最近の浪費のせいで財布も寂しい状況ですので非常に満足しております。
お困りの方は是非!

最近もやっぱり相も変わらない相変わらずの日々でして、ちょっとでも充実した日々になればと思い日々気になった言葉をメモするようにし始めました。
また、朝ランニングを始めようかと思ってます。
いや〜、もう完全に道を見失ってるような…
by powerwoods | 2009-02-28 23:56