ON THE ROAD ~walk slowly~

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

切れた…

a0073360_2350898.jpg

最近寝ぼけて足首をボリボリ掻いてたら、三年ぐらい足につけていたペナン島のお寺で買った紐が切れました。
というか、引きちぎりました。

今更何を願って巻いたなんて覚えてないですが、きっといいことがあるんでしょう。
たぶん。
きっとここ三年分の積もり積もった(?)鬱憤やら煩悩を一気に吹き飛ばしてくれるぐらいのやつが来るはずです。
ペナンのお寺は中国風やらタイ風やらビルマ風やらとにかくアジア仏教のごちゃ混ぜ寺院で、そこで買った紐となるとそりゃいろんなアジア各国の仏さんがついてくることでしょう。

それはさておき、大学で来週と再来週に発表があります。
まだほとんど手をつけてません…
卒論もあと一ヶ月ですが、最近ワードさえ開いてません…
でも、僕には世界の神々がツイているので問題ないです!!
と、完全に神頼み状態です。

ここまで書いていて思ったのですが、そもそもお寺の紐をミサンガ代わりにして御利益はあるんでしょうか!?
しかも、それを三年も足に巻いていて!?
しかも、それを引きちぎって!?
神々がついてるって、神々が憑いてるってこと?
なんかやばい予感…
[PR]
by powerwoods | 2006-11-29 20:58

インカトレイル

a0073360_2302254.jpg

明日の世界ふしぎ発見はペルー、マチュピチュのインカトレイルらしいですよ。
暇な人は見ませう。

もう四年前になるんでしょうか、19歳の時初めての海外一人旅でペルーへ旅立ちました、右も左も分からないまま二週間ほどボリビアを回ってクスコで友人二人と合流し、インカトレイルに挑戦しました。

そもそもインカトレイルとは5~600年ほど前に栄えたペルーのインカ帝国によってその領土(南米の西側エクアドルからチリの真ん中あたりまで)に張り巡らされた道のことです。
日本語ではインカ道とかいいます。
まあ今ではインカ帝国の首都からマチュピチュへ伸びた当時の道をトレッキングするルートを指すようです。
歩く距離は44キロで、四日掛けて歩くのでだいたい一日10キロ程度ですが、途中4000メートルの峠を越えるのであまり甘いルートではありません。

案の定風邪気味で高地に来て数日の友人たちにはきつかったみたいです。
僕はというと当時は超人的な体力を持っていたので…
ではなく、なんだかんだボリビアの方でもトレッキングしていたので、4000メートルぐらいでも普通の運動は問題なく、しっかりしろよ!!的なうっとおしいことを言ってたような気がします。

四日目の早朝にくたくたになってマチュピチュに到着したのに霧にかかってまったく見えなかったときにはそれまでの人生で一番がっかりしたかもしれません。
でも、しばらく待ってみると、太陽が昇るにつれて霧がどんどんと晴れていき憧れの遺跡が目の前に現れてきました。
ガンと落とされたあとに一気に持ち上げられてポカーンとしてた気がします。

懐かしくなってよく分からんことを書いてしまいましたが、とりあえず、ふしぎ発見を見て、そして、いざ南米に行きましょうってことでよろしくおねがいします。
本日は風邪気味ほろ酔い気味でもあるのでよく分からないままこのへんで終了です。
[PR]
by powerwoods | 2006-11-17 07:33

エガ

a0073360_21361291.jpg

いやはや、昨日のぷっすまはやばかったですね。見ましたか?
ギリギリマスターのえがちゃんにはほんま毎回笑わせてもらってますが、今回は運河渡りでドーンドーンの連発。
スパッツが破れて、独りバッグドロップ…そして真っ白に燃え尽きる…
久しぶりに腹いたかったです。

昨日のというか、最近のえがちゃんは以前にも増して神がかってきて浦安の春巻を彷彿とさるオーラを放ってきてるような気がします。
あの漫画のミラクルを完全に体現していってます。

久しぶりに浦安を読みたくなりました。
そんだけ。
[PR]
by powerwoods | 2006-11-15 21:28

寒っ!!

a0073360_0533928.jpg


十一月に入って専ら寒くなってきましたね。
ここ大阪、南の果てでは朝夕はもうすぐ雪でも降るんじゃなかろうかというぐらい冷え込んで、原チャリがきつくなってきてます。
とりあえず、登山用の手袋がほしいです。

最近は大学の同期と飲みに行って半年ぶりぐらいにあった友人にはブタブタといじられました。
思い返してみれば小学校以来のデブキャラは懐かしくもあり面白かったです。

また、福岡から永遠のダメパッカーdecoさんがやってきて、何故か奈良に行って楽しく過ごしました。
ゲームばっかりやってすいませんでした。

今は遊びにバイトに学校に程よい感じですが、正直なんだか刺激が無い感じです。
そんな中での最近の楽しみは映画です。
先週は週10本ぐらい見た気…。
注目はロシア映画の『太陽』でしたが、不覚にも映画館で寝てしまいました。
正直退屈でした。また、ビデオ出たら改めて見たいです。
年末は『鉄コン筋クリート』『パプリカ』『ダーウィンの悪夢』『ボルベール』を見に行きたいです。
お暇なら一緒に見に行きましょう。
あとおすすめあれば教えてください。
[PR]
by powerwoods | 2006-11-10 00:49