ON THE ROAD ~walk slowly~

<   2007年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

DOTCH??

a0073360_23372077.jpg

どーも、二週間ぶりでしょうか。

とりあえずは就職しました。
就職自体は半年間就職先にバイトに行ってたお陰もあって、さほど苦もなくスタートを切れた感じです。
世間の新社会人は研修漬けで地獄を味わっているようですが、僕はのんびり気ままにやっています。

ところで、明日、4月14日の世界不思議発見はエンジェルフォールです。
南米の北側の国ベネズエラの南部にカナイマ国立公園というところがあります。
そこにはテーブルマウンテンという、まあまさにテーブルのように上が真っ平で、周りが断崖絶壁で囲まれた山が数多く存在します。
その中でも人気があるのが、エンジェルフォール。
そのテーブルマウンテンから滝が流れ落ちているのですが、その落差はなんと約一キロ。
あまりに落差が大きすぎて、底にたどり着くまでに滝は霧となってしまいます。
その滝つぼの下に入ると水圧(霧圧?)で押しつぶされてしまうとか…
お暇ならどーぞ。

一方j、この春に僕が行ったのはそのカナイマ国立公園の中のテーブルマウンテンで唯一素人が簡単に登れる山、ロライマ山です。
標高は2800メートル近くありますが、結構らくちんで登れます。
写真を載せようと思いましたが、ギアナ高地のロライマトレッキングの日記をまだ書いてなかったことを思い出して、写真を多く載せるのは控えました。
今月中にはまとめますんでまた見て下さい。

一枚だけワイド(というか上下をトリミング)で載せますが、ギアナ高地がテーブルマウンテンといわれる所以、そのテーブルっぷりがよく分かる我ながらナイスな一枚です。

世界一の落差の滝エンジェルフォールか、自分の足で登るテーブルマウンテン、ロライマか。
あなたが行くならDOTCH??


こんな感じでやってきますんで今後ともよろすく、どーも。
[PR]
by powerwoods | 2007-04-13 03:11