ON THE ROAD ~walk slowly~

<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

コタエハカゼノナカニ

a0073360_22514176.jpg

映画『アヒルと鴨のコインロッカー』を見てきました。

いやはや、小説を越えたんじゃないか!というぐらいの出来に思いました。
なんといってもディランの声と『風に吹かれて』が映画の雰囲気にあまりにマッチしてて、それだけで満足やった訳です。
原作をうまくまとめてたし、より筋が通ってた気がします。
特にラストシーンのアヒルと鴨がコインロッカーに…
おっと、ネタバレが特に厳禁な映画なんで、内容には触れれないですねぇ。
まあ、とにかく見てとしか言えない映画(小説)です。

はっきりいって『ハッピーフィート』を超えて、今年一番の映画です。

今年の夏には皇帝ペンギン、ハッピーフィートに続き、童貞ペンギンが公開になりますので、楽しみでしかたありせん。
コケッコーもありますし、夏が待ち遠しいですねぇ。

まあ、なんしか、友よ、答えは風の中に舞ってるんですよ。
風の音を聞く余裕をもって生きたいもんです。

では、明日は新世界の七不思議について…
[PR]
by powerwoods | 2007-07-10 22:51

東京タワー~寿司とビールと時々ザッパ

a0073360_1465159.jpg

もう東京に出てきて1ヶ月です。
いや~、早いっ!早すぎますね。
飛光に、酒を捧げたい気分です。

今日は東京に出てきて初観光。
こばりえさんに連れられ、築地と東京タワーに行ってきました。
大阪では考えられませんが、築地で東京名物の大行列に二時間ならんで、絶品寿司を戴きました。
めっちゃうまかっちっゃん!!

その後東京タワーへ。
そして、東京タワーには昇らず、蝋人形館へ。
オーケンの紹介に寸分狂わず、最高におもしろかったです。
なんなんでしょう、東京一、二位の観光地にあのひなびた感じ…
とくにロックゾーンはもう館長の趣味を飛び越えて、カオス状態…
ザッパにブラックモアら訳の分からんロッカーの蝋人形達が並び、レコードやら彼らについての新聞記事が雑然と置かれ、まあここまではまだ統一感がありましたが。
館長厳選(?)のコレクションはパッと見たときは三人で唖然としてしまいました。
ゴミ溜めか!?と一瞬おもいましたが、よくよく見るとブースカやら高そうなお宝のがちらほらと、が、さらによくよく見るとやっぱりゴミ溜めでした。
飲み干されたペットボトル、指名手配のチラシ入りポケットティッシュ、どこかのカフェのメニューなどなど、何の統一感もない逸品(?)ばかり。
見事なレイアウト(山積み式雪崩系)と相まって、不本意ながらみごとに魅せられてしまい、十分ほどそれを肴にわいわいやってしまいました。
また行きたいぐらいです!
こばりえさんと別れ、もう四年前にペルーで会った大佐さんと飲みに行きました。
旅行者の繋がりって不思議なもんですね。
今回の東京でもいろいろ旅行の時の友達が良くしてくれて、感謝感謝で、これからも付き合いが続いてて行けばなあと思っております。
四年前のペルーのメンバーも日本各地に飛んでますが、一度みんなで集まってみたいもんです。

では、また!
[PR]
by powerwoods | 2007-07-08 14:06