ON THE ROAD ~walk slowly~

<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

レインボーヒル

a0073360_3195577.jpg

ラテンアメリカ映画祭後(マチュカよかった!)もなんだかんだで映画館の良さを再確認して、レイトショーなんてのに行ってたら、地元の寒さと相まって、見事に風邪を引いてしまいました。
久々の風邪がちょっとつらいです…
とはいうものの、わたくしこの季節が結構好きなのであります。
過ごしやすさはもちろんですが、秋特有の湿っぽさというか、土っぽさ(?)が夏よりかは確実に肌にあっている気がします。
ん~、というか、季節の変わり目が好きなのかもしれません。
中秋の名月とか、初夏とか、梅雨明けとか、春一番とか、響きだけで幸せになれます。

今日は仕事終わりに軽く飲んで、ハンバートハンバートの『包帯クラブ』のサントラを衝動買い。
なんともこの季節とか、春にもあいそうなノホホンとした音楽で、この季節は彼らとのんびり過ごせそうです。

そうそう、明明後日、9/30に服部緑地でレインボーヒルが開催です。
マイブームのハンバートハンバートに、曽我部にーやん、ボノボ、ビーティフルハミングバードとなかなかのメンツの割りに、格安でだいぶのほほんとしたイベントになりそうです。
ん~、楽しみだす!
http://rainbowhill.jp/
興味ある方は是非。

ああ、もう3時…
[PR]
by powerwoods | 2007-09-28 03:19

ラテンビートフィルムフェスティバル

a0073360_20261220.jpg

秋のイベント第一段はスペインラテンアメリカ映画祭。
http://www.hispanicbeatfilmfestival.com/
今週末の9/22、9/23、9/24の三日間に渡ってスペイン、メキシコ以南のラテンの国々の映
画が梅田でがっつりと上映されます。
いや~、楽しみですねぇ!

今年は世界的にも注目されたペネロペとアルモドバルの『ボルベール』とイニャリトゥと
ガエルの『バベル』、そして今秋公開のブラックファンタジー『パンズ・パビリンス』と
スペイン・メキシコ勢の映画が盛り上がりをみせております。
まあ、そんな注目作品はDVDでも見れますので置いておいて…
(しかし、メキシコは立派な映画大国ですねえ。)
この映画祭では、日本でそうお目にかかれないような南米の映画が三日間エンドレスで楽しめるわけです。

チラッと紹介文を見て、
ブラジルのドキュメンタリー映画『撃て!』
チリのピノチェト政権時代下での社会派青春映画『マチュカ』
スペインのフラメンコ映画『 ローラ/フラメンコ界の伝説 』
あたりが面白そうかなと。

まあ、ぶらぶら出て行くつもりですので、お暇な方はご連絡ください。

では、フェリス・フィン・デル・セマナ(良い週末を)!!
[PR]
by powerwoods | 2007-09-21 20:42

もう

a0073360_2214153.jpg

気が付けば、9月…
しかも、もう半分が過ぎてるんですね。
8月はなんかほんとワケわからんうちに終わってしまいました。
業界の波に揉まれて、夏に浮かれてるヒマがなかっといいますか、まあ浮かれるつもりもなかったのですが…
しかし、なんかチキショーな感じはするもんです!

さて、まあ時化もそろそろ収まりつつあるので、秋は食欲の秋は控えつつ、なんとしても芸術の秋、スポーツの秋で自分を追い詰めていきたいと思います。
企みに向けてそろそろ本格始動しないとやばそうです。
まあ企みは近いうちに追って報告していきます。

ちなみに写真は先週山登りに行ったはずなのに、何故か渡っていた明石大橋。
はてはて、なんでや!?
[PR]
by powerwoods | 2007-09-20 22:01