ON THE ROAD ~walk slowly~

<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お気にイル

a0073360_2395458.jpg

「なんかもう、地獄の絵図」
サケロック『ぐうぜんのきろく』より。赤犬さんと。
「結構、普通に、大好きに」に続く、普通で意外な言葉の組み合わせ。
グッウィズム!

「甘美なお伽噺は残酷な現実から生まれる」
メキシコ映画『パンズラビリンス』への山田五郎のコメント。
まさに!の一言。
久々のスペイン語わからんかったなあ…

「宇宙ってこんなに、へうげてる。」
山田芳裕の『度胸星』まさかのデラックス版にて再販決定。
ヤングサンデー(小学舘)時代の名作を、へうげものの勢いをかりた講談社が出版。
週刊マンガかと思わせる紙の汚さに一冊1200円の暴挙!
しかし、買って後悔なしっ!

「もーっ!一度に話しかけないで!/聖徳太子」
小説『去年、ルノアールで』より。
サケロックの流れで読むがしかし、衝撃っ!
なんでドラマ見てへんかったんやろ。
DVD買おうかしら。

最近はちょっと余裕ができて、映画とか本に触れれまして、その中でのお気に入りを紹介してみました。
そして、またまたいろいろしょーもない企みを思い付いて、なんか楽しげです(実際はまったくもってあんまりです)
またおいおい報告でも。
[PR]
by powerwoods | 2007-11-30 23:09

yako

a0073360_2363559.jpg

来月のワンマンに向けて野狐禅のホームページを見ようと思ったら、関連ワードで『松本人志』と。
なんやろ?と思ったら、最近ダウンタウンの松ちゃんがラジオで野狐禅を絶賛してたらしいです。
へぇ~あんな人でも野狐禅が好きなのかとちょっと驚き。
結構、芸人受けはいいみたいですねぇ。
この前、品川庄司の品川もライブにおったとか…

で、探してみたらあるもんですね。
【松本人志の放送室2007年11月10日放送分‐30:00ぐらい】
http://matsumotomania.seesaa.net/article/66132511.html

【ヘイヘイヘイ登場(前半の人まだかわゆいね…もう今はなあ…)】
http://jp.youtube.com/watch?v=pZwnzAYuVWU

で、ビデオ屋で見つけた野狐禅シングル5枚で50円を購入。
最近あんまり聞いてませんでしたが、やっぱりいいですねえ。

「自殺志願者が線路に飛び込むスピードで、僕は部屋を飛び出しました。
目に映るものすべてをぶっ壊してやりたかったけど
そんな時でも一番お気に入りのTシャツを着てきた自分がバカバカしくて・・・」
『自殺志願者が線路に飛び込むスピード』
[PR]
by powerwoods | 2007-11-15 23:54

鰒馬螺豚

a0073360_0431455.jpg

さてさて、11月です。

昔、偉大なるアゴちゃん(大好きです)が言ってましたね、「人は歩みを止めた時、そして挑戦を諦めたときに年老いていくのだと思います。」
いろんなところで使い回された言葉ではありますが、好きな言葉です。
ふと、最近は忙しさにかまけて完全に立ち止まってしまっていたことに気がつきました。

また、自問自答の末、他問苦答を繰り返し、色々な方にご迷惑お掛けしている例の由々しき緒問題の根源ってのも、きっとこの辺にあるんだやろうと勝手に決めつけてやりました。

そんな訳で、ちょっとした旅に出ようかと。
ん~、意味深っ!
アスタプロント~

注)写真はまったく意味なし!
[PR]
by powerwoods | 2007-11-04 00:43