ON THE ROAD ~walk slowly~

<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

チカラくん

日系人「チカラ」君登場へ=ブラジルの国民的マンガに
1月31日7時0分配信 時事通信
a0073360_1215296.jpg

 【サンパウロ30日時事】日本の「ドラえもん」に匹敵するブラジルの国民的マンガ「モニカと仲間たち」に、日本人移住開始100周年を記念して日系人の新キャラクター「チカラ」君がデビューすることになった。
 このマンガは主人公のおてんば少女モニカを中心に、仲間の子供たちの日常を生き生きと描く内容で、約40年前から続いている。作者のマウリシオ・デソウザさん(72)の妻は日系2世で、自分の子供をモデルに現代的な日系人のイメージを具体化したという。


いや~、これでもっそいモッサリしたやつが出てきたら、おもしろかったんですが、ちょっとやんちゃなやろうでしたね…
ピアスなんてしちゃって。

まあ実はちょっとした親心も芽生えておりまして、もしほかのキャラクター達とうまく馴染めなかったら、きっと日本に迎え入れて仕事ぐらいは紹介してあげようと思います。
皆さんも暖かく迎え入れてやってください。

では。

ボロフェスタのイベンターの春のイベント、SAL CULTUREなるものがスゴいことになってきてます。あぁ、早く春にならんもんかな。
http://www.salculture.com/
[PR]
by powerwoods | 2008-02-04 01:23