ON THE ROAD ~walk slowly~

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雑感

Sky Sky Sunset
とりとめもなく。

http://www.amazon.co.jp/空の名前-高橋-健司/dp/4048836005
空っていいですよね。空の本おすすめです。


今年のM-1おもしろかったですねぇ。
まあ、笑い飯が、という感じですが。
「テンダラーの浜本さ〜ん」って、こっちの人しかわからんやろ。
ハライチもほぼ初見でしたが、おもしろかった!
下記リンクにて、なるほどというM-1評。
http://d.hatena.ne.jp/shoshoshosho/20091223/p1
"一本目の「鳥人」にウンコを塗りたくりながらチンポジにもっていくというその行為自体が、まるで一本の完璧な漫才のようだった。ボケは笑い飯の2人、ツッコミはM-1を見ていた全員だ。"

"どうやら来年も笑い飯はM-1に出場するようだ。
M-1から出てきたコンビが最後の年にM-1の「コンテスト思想」を打ち砕いて生身の大爆笑で優勝したらどれだけ痛快で幸福だろうか。悪意に満ちた親殺し。その現場は全員お腹が痛くて涙目。ワッツアコメディ!"



先日『かいじゅうたちのいるところ』を見てきました。
世界観、音楽がよかった!
内容はダークファンタジー?教訓譚?なのか。少なくとも子供向けではなかったです。

Yeah Yeah Yeahsのカレン・O担当のメインテーマ?「All Is Love」。かわいい曲。
http://www.youtube.com/watch?v=rAfcBwYuNDU
予告編の曲、Arcade Fireの「Wake up」。4:50ぐらいからの大円団的アレンジが好き。
http://www.youtube.com/watch?v=0I_RANg4THU


サカナクションの新曲PV。
http://www.youtube.com/watch?v=vS6wzjpCvec
ネイティブダンサーもよかったですが、これもいいすねぇ。

そういえば、今年はsourの「日々の音色」のPVがすごかった。

前作「面影の先」、「半月」も素晴らしいです。


ふ〜、リンクと「すごい」とか「よかった」とかそんなふわっとした言葉ばかりのブログ…
もっとちゃんと本読もう。
さぁ、あと今年の仕事もあと二日!
[PR]
by powerwoods | 2009-12-28 02:34

IPHONE x FISHEYE

Foot

fisheye test


と、まあ欲望のままに書きましたが、今の緊縮財政状況では新しいカメラは夢のまた夢で、というか必要性はあまりない訳で、結局こちらを購入。
http://www.gizmon-image.com/prod_iphone_fisheye.php
(もともとこちらを探していて先日の記事のレンズに出会ったのですが。。)

iphoneにアタッチメントをつけるだけで、いつでもfisheyeが利用可能。
ここ数日弄っての感想ですが、画質的には多少苦しいながらiphoneのトイカメラ系アプリとの相性抜群で楽しいです。
年末年始のおもちゃが増えてしまいました。。。
[PR]
by powerwoods | 2009-12-18 00:14

PEN × FISHEYE


Fish eye

http://www.gizmon-image.com/prod_epxfisheye.php
個人的にはマイクロフォーサース機はまだ時期尚早で、もうしばらく様子見かと思ってましたが、なんとオリンパスのPEN対応のFISHEYEとな!?
流石に純正レンズ(6万ぐらい)は買えんから、トイ感覚にしろこれはいいなぁ…
PENを買う理由ができてしまったなぁ…

あ、またちょこちょこ書こうと思ってます。
では。
[PR]
by powerwoods | 2009-12-10 21:29