ON THE ROAD ~walk slowly~

<   2011年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夏(フジロック)

DSC_0012

ということで、今年も行って参りましたフジロックフェスティバル!今年は7月29日〜8月1日の朝まで丸三日間!!
今回、一日目が車の運転でほぼ徹夜からの大雨で体力が消耗した上、MANU CHAO、ソウルフラワーユニオンと大好きなアーティストで早い時間から飲み過ぎ、はしゃぎすぎたため夕方ぐらいから異様にしんどくなって、結局その後変な疲労感を引きずりながらの3日間となってしまいました。
とはいっても、いろんなところで繋がった友達にも会えたし、やっぱり非日常的な雰囲気は最高の一言!(ここで非日常という言葉を使ったけど、震災以降、東北、関東の人にとっては日常がすっかり非日常になり、非日常であったはずのフジロックがいつもの苗場という意味での日常に入れ替わってしまった、というようなことをイベンターの方が仰っていてハッとせられた)。
個人的にここ1〜2年が大きな転機となるはずですが、その前に一度東北の方へは足を伸ばそうと思います。

上で挙げた2アーティストが素晴らしかったのはいうまでもないですが、その他衝撃&感動的だったのがCONGOTRONICS vs ROCKERSAmadou & Mariamのアフリカ勢。
簡単な予習はしていったのですが、音源の遥か上をいくライブ感、躍動感。こんな音楽があるんだという新しいものにであった時の感動。しんどかったのもあって、実はちょっと泣いてしまいましたよ…あぁアフリカ行きたい。

P1010276

Congotronics vs Rockers "Super Duper Rescue In Kinshasa"
http://youtu.be/o4-q83Oaa6g

Amadou & Mariam - Welcome To Mali
http://youtu.be/16WHwEXGAUs

あとサニーデイサービスも最高でした。
曽我部さん自体は今年何度か見る機会があっていつも通りといえばいつも通りやけど、それが安心できるというか、あの熊さんみないた風体にほっこりするというか。
ほぼベスト的なセットリストで若者たち、サマーソルジャーを聞けたのがうれしかったな。
「天気のせい、それは暑さのせい」


思ったより写真撮れなかったけど、いつも通りあげておきます(ちょっと多め)。
DSC00536
「苗場からうたは自由をめざす〜♪」

DSC00641
「Que Paso Que Paso!!!!!!」なんか足がはえてるw

DSC_0040

DSC_0085

P1010231
あ、ハート!

P1010228
今年も泥がひどかったな。

P1010171

P1010168

DSC_0060

DSC_0043

DSC_0008

夜も更けて。
DSC_0225

DSC_0211

P1010266

DSC_0177

P1010287
大好きなフィールドオブヘブン。

DSC_0218

D5000 + 18-55mm F3.5-5.6G or AF-S DX 35mm f/1.8G & LUMIX DMC-LX3 & SONY DSC-TX5

こちらもよろしければどーぞ。
http://www.flickr.com/photos/powerwoods/sets/fujirock2011
[PR]
by powerwoods | 2011-08-20 15:53