ON THE ROAD ~walk slowly~

脱ラビダドゥラ宣言

2007年も明けてはみたものの、まあ別に大した感動も変化もないわけです。
今年はほろ酔いのままゼルダの伝説のゲームボーイアドバンス版で秘密の貝殻をひたすら集めていたら、年が明けていました。

今更ながら去年最後の記事を見てみるとあまりのひどさに一人赤面しております。
確か29の夜にうったんかな?
正直東京での夕方あたりからの記憶があまり定かではありません。
気がついたら愛知のあたりのパーキングでした。
よく夜行バスに乗れたもんです。

30日も卒論も終わってもないのに、飲みに出て久々に終電に遅れて漫喫で夜を明かしました。
前々から読みたかった漫画を読んでいたら気がつけばもう朝でした。
そしてやっぱり朝日はまぶしすぎて、ちょっとブルーになりました。

そんなこんなで終わった2006年でしたが、思い返してみるとまあいろいろやっておもしろかったです。
年が明けてアルゼンチン、パラグアイ、ボリビアと旅して、春の帰国後は就活から逃げ出して夏に東海道を歩いて、秋にミラクルで就職が決まって、冬は卒論とバイトに専念するという一年でした。
ただ、最低限やるべきことをやっただけで、基本的にダラダラとやったなって感じです。
このダラダラさえなければ、何の迷いも無く「いや~、いい一年でしたっ!!」といえるんですがねえ…

ってことで、今年の目標はダラダラせず、テキパキ行動する、と当たり前のことながら、僕にとっては難しい目標をまず掲げさせていただきます。
他にも具体的な抱負はあるんですが、兎にも角にもこのラビダドゥラな怠惰な生活をなんとかせん限りその諸々の抱負も達成できないような気がするからです。

でもですね、こんな決意も虚しくこの正月四日間は虚しくそしてやっぱりダラダラタラタラと過ぎていきました。
コタツでおもんないテレビを見ながら豆なんかをつまみながらウトウトと…去年のなんら変わり無しです。

でも、こんなんではいかんと、ここで決意表明をしてここ一週間ほったらかしの卒論に手を付けていこうと思います。
さて、どう決意しようかと考えていて、今気がついたのですが、このブログ自体がラビダドゥラと怠惰でしみったれた生活と銘打ってる時点でもう駄目ですよね。
ということで、ブログ名を変えることで今年の決意表明と代えさせていただきます。
では以上です。

遅くなりましたが、みなさん今年もよろしくお願いします。
[PR]
by powerwoods | 2007-01-04 16:54