人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ON THE ROAD ~walk slowly~

お気にイル

お気にイル_a0073360_2395458.jpg

「なんかもう、地獄の絵図」
サケロック『ぐうぜんのきろく』より。赤犬さんと。
「結構、普通に、大好きに」に続く、普通で意外な言葉の組み合わせ。
グッウィズム!

「甘美なお伽噺は残酷な現実から生まれる」
メキシコ映画『パンズラビリンス』への山田五郎のコメント。
まさに!の一言。
久々のスペイン語わからんかったなあ…

「宇宙ってこんなに、へうげてる。」
山田芳裕の『度胸星』まさかのデラックス版にて再販決定。
ヤングサンデー(小学舘)時代の名作を、へうげものの勢いをかりた講談社が出版。
週刊マンガかと思わせる紙の汚さに一冊1200円の暴挙!
しかし、買って後悔なしっ!

「もーっ!一度に話しかけないで!/聖徳太子」
小説『去年、ルノアールで』より。
サケロックの流れで読むがしかし、衝撃っ!
なんでドラマ見てへんかったんやろ。
DVD買おうかしら。

最近はちょっと余裕ができて、映画とか本に触れれまして、その中でのお気に入りを紹介してみました。
そして、またまたいろいろしょーもない企みを思い付いて、なんか楽しげです(実際はまったくもってあんまりです)
またおいおい報告でも。
by powerwoods | 2007-11-30 23:09